はじめに...(このサイトをご覧になる際の注意)

(1)このサイトはJR・私鉄・地下鉄などの鉄道会社とは一切関係ありません。

(2)発車メロディーの実録では車掌や駅員さんに頼んだり自分からスイッチを使用して録ったファイルはありません。⇒
現在休止中。

(3)写真にフラッシュ(運転妨害になるもの)は使用しておりません。

(4)掲示板は全部で6種類あります。
鉄道掲示板に投稿した各掲示板の注意についてコピーしたものをもう一度貼ります。
かなり長文ですが、もう一度ご確認ください。

<鉄道掲示板>
鉄道だけでなく雑談・質問可です。(質問によっては返信しないまたは答えられないものもあります)

<車体広告特徴編成画像掲示板(専用)>
車体広告や特徴編成のみ専用の画像掲示板です。
内容が同じものなどに関しては今のところスレ上げOKとしています。
(今後検討中ですが)また、画像無しでも良いですが、なるべく
画像ありでお願いします。
(画像に対しての返信のみなら画像無しでもOKです)

<車体広告情報&特徴編成掲示板>
車体広告編成や特徴編成(京浜東北線・総武線などの試作車編成)など
の運用を書き込む板です。見たまま新鮮な情報をお待ちしております。
この掲示板では、画像が貼れ設定してありますのでご了承ください。

<京浜東北線運用掲示板>
言うまでもなく京浜東北線のみの運用をテンプレートを使用して、
書き込んでください。(テンプレートはBBSのページの下にリンクページがあります)少数確認5運用程度の場合は、テンプレート無しでも結構です。
それ以外の場合でも、個々の事情でテンプレート無しで投稿されても
結構です。

<車体広告状況板>
7/20のリニューアルに伴って新設した掲示板です。
月の(上期・下期)に分けて山手線など(私鉄・地下鉄もOK)で広告の状況をまとめる板です。
例えば〜という広告が○月▽日に登場…■月◎日に解除のように。
装飾箇所や編成ももちろん書きますが。
また、新しい車体広告が出た場合も単独でも良いので投稿してください。
毎月1日〜5日くらいに上期と15日〜20日くらいに下期のまとめを投稿してください。

<発車メロディー情報板>
4/17より、鉄道画像掲示板を廃止した変わりに新設しました。
駅の放送装置の更新、主に発車メロディーの変更などの際に投稿してください。
(例)
1.○○駅の発車メロディーは「××」から「△△」へ変更になりました。
尚、発車放送の変更はありません。
2.××駅の発車放送の声が男性から女性に変更になしました。  などなど
以下のような投稿は×です。
今度、○○駅に収録に行きたいのですが、フルコーラスはどれくらいで鳴りますか?
→これは車掌次第でもあり、運行(業務)に差し支えが発生する場合もあるので、
このような投稿はダメです。

※画像掲示板は4月中旬頃、廃止しました。

(5)当HPにある画像や音声等は転載禁止です。転載をしたい場合は一度掲示板に
申請をして、
管理人の許可を得てからご使用してください。
また、申請の必要ないものに関しては表記いたします。

(6)リンクについてはフリーですが、相互リンクなどをしたい場合は一度掲示板かメールで
お寄せください。メールは掲示板の投稿者:スーさん@管理人をクリックしていただければ
送ることができます。
バナーも用意しておりますが、使用しなくてもかまいません。⇒
現在作成中
リンクをする際は⇒(http://www13.ocn.ne.jp/~sy1990/にお願いします。)

(7)掲示板に投稿される際は、よく注意を確認してからご利用ください。


その他、要望などがございましたら、メールや掲示板でお知らせください。

inserted by FC2 system